広東めん。

16日~17日かけて台風の影響で、久々に凄い土砂降りでした・・・

IMG_3270

マイホームに帰る途中、道路が浸水・・・(汗) 軽自動車では危ういので、迂回です。。

台風が過ぎ去った跡の本日も雨・・・明日も明後日も傘マーク予報が続きます。

盆前はかなりの期間、晴れが続いたので、盆明けが心配でしたが、やっぱしか。。(>_<)

話はしょうもない方に戻りましすが・・・

餡かけマニアの私としては、外せない店を紹介します。

IMG_3035-1

ここは、何ともお恥ずかしい限りのほろ苦い記憶が焼付いている店なのであります。

私が大好きな広東麺は好みが分かれる処で、妻の口には合わないみたい(笑)・・・ある日、夫婦で久し振りに訪れた時の事です。

妻はすっかり以前の事は忘れていて、『何が美味しいの?』って聞くもんで、小声で『君は広東麺は口に合わないって言ってたよ』と教えた処『えっ?』とか『はっ?!』とか『何っ??』って聞き返すもんで『美味くないって言ってたべさっ!』とつい声が高らかに・・・店主も女将もこちらをじーっとうかがっており、その後、妻は怒り狂って店を出てしまい、私は独り・・・辺りはシーンと静まり返っており、皆さんの麺をススル音だけが店中に響き渡るのでありました(汗)

それでも何事も無かった事を装いながら、いつもの広東麺を注文し、大変美味しく馳走になったのであります!(その後、想像の通り車中では夫婦大戦が勃発)

されど、どーしてもたまに食べたくなるので、半年程スパンを明けてから今でも行き続けている店の一件です!

IMG_3036-1

独特の醤油ベースのスープにスパイシーな塩味の餡が乗っていて、スープだけを飲むとあっさり過ぎ、餡だけでも物足りない、しかし一緒に食すと何とっ!マーベラス‼︎

大変、美味しゅうございます。

餡かけ好きの人、是非チャレンジ下され!満足するか、しないかは貴方次第です。

by いしかわ(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です