開拓史!

こんにちは!オールドルーキーいしかわです。

5月下旬~現在迄、いっこうに天気が良くなりませんね・・・(>_<)

PBっす!(プライベートな話)

吾輩の実家を解体する事になり、昨年からコツコツと片付けております。

なんかお宝でも出ないかなぁ・・・出る訳ないか!(笑) しかし、昔見た様な懐かしい物たちが・・・

IMG_2601-1IMG_2599-1
IMG_2602-1IMG_2600-1

 

 

蓄音機で聞くレコード!これはレコード博物館行き確定。

糸巻器だと思うけど、どんな仕事をする為のものか不明、婆さまが使っていた記憶はあるけど・・・記念館行きです。

幼い頃、我が家にも馬が居ましたが、馬で曳くプラウ!トラクターが普及する前は、父がこれで畑を耕しておりました。

これは何処も引き取り手が居ないので、ペイントでもして我家のサインボードにでもするか・・・(笑)

凄いノコ、昔はこれで丸太を切ったのか・・・これも記念館行き確定。

それぞれ開拓時代に先祖が血と汗を流して苦労して使った道具。今はお金さえ有れば何でも簡単に手に入る世の中。

爺さまは今の世の中が、こうなるとは想像もしてなかっただろうな。。。少し懐かしくもあり、辛い記憶・・・

なんて色々しょうもない事を考えないで、仕事します。(@_@)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です