完成した工事のご紹介

ども~ 6月入ってから雨が続きますね、工事する者にとってはちょっと雨続きは嫌ですが、外構工事は進んでおります。最近完成した、2件をご紹介致します。

P6070154 P6070155
P6070158
以前ご紹介したAマンションの外構が完成しました。入り口の前に公園の様にベンチとプランターを置いて皆さんで立ち話がしやすいように作りました。マンションベランダ側にはハーブマット(ローマンカモミールとペニーロイヤル)を敷いています。結構ハーブの香りが濃いので1階の方は窓を開けるとハーブの香りが入ってきてさわやかな気分になれそうです。
その他の植栽はモンタナマツとキンロウバイを植えています。

P6140166 P6140165
もう一件は土留めの工事をしました。法肩が崩れてきていたのでL字の土留めで収めています。ここは最大高低差は56cmもあったのでH750のプレキャストの額縁タイプの土留めを使用しました。L型の土留めブロックは選ぶのが結構難しく、土の高さにあったものを選ばないと数年で傾いたり、ひっくり返ったりします。弊社で施工したL型土留めブロックは今まで数年で傾いたりしたというクレームは無いのでかなり施工には自身をもっています。
土留めをしようとお考えの方は是非弊社に連絡を。

ほな さいなら byトビー2号(和田)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です