ハーブマット!

今年は雪が極端に少なく、春は極端に寒く、6月は極端に雨が多く、とにかく極端の一言に尽きます。。

DSC_0173-1

なので、クリーピングタイムも花が咲いているハズなのですが、今年は中々咲かないなぁ・・・と思っていたら、やっと可愛らしい花がチョボチョボと咲き始めておりました。

IMG_3016-1

このクリーピングタイムというハーブ、とっても便利(私的に)で万能なのであります。

何で?!かと言いますと人工芝ではナチュラル感的に・・・とか、天然芝ではお手入れが大変・・・とか、何かちょこっと緑のアクセントが欲しい・・・とかの方々にはもってこいです。

お手入れは、年2回程度の刈込でOK!6月~7月には可愛らしい花も楽しめ、雨上がり等はホワっと良い香りもします。

刈り込んだものを乾燥させてハーブティーや料理等にも使用可能で、素晴らしい、実に素晴らしい!

IMG_3023-1

思いっ切り全体に張ってもヨシ、ちょこっとアクセント的に張ってもヨシ、中々の逸品であります。 皆様のお庭にもおひとついかがでしょうか?!

Byいしかわ(^o^)/

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です