ビフォー&アフター

今迄は、焼丸太で土留をしていたのですが、杭の根本が腐り倒れていた状態・・・(Before)

IMG_2239-1

そこで今回は、もっとシッカリとした物にしたいとのお客様の要望にお応えし、シンプルなスリット模様が特徴のエスビック製の型枠ブロック(RECOM-ST)と三協アルミ社のフェンスH=800(カムフィX5型)を併設したものに一新。(After)

IMG_2763-1

間隔が近い降雨の影響で、随分と遅れてしまいましたが、庭の芝も張替えし、見映えも強度もベリーグッド!

木材の玄関ステップも当初はこんな状態で、雨だと滑ってしまいそうでしたが・・・(Before)

IMG_2133-1

今回は滑り止めにも効果を発揮しそうなエスビックのBBブリックをコバ積みにロシェナチュラル・ジョーヌ+三協アルミ社の手摺(エトランポU3型)を設え、これで日々の出入りも安全、安心。(After)

IMG_2723-1

イイ感じ成ったではあ~りませんか?!(笑)

きっとワンちゃん&ご主人様も喜んでくれるハズ(^^♪

お次は、特注カーポート設置のお客様。

物置前に2台用のカーポートが必要との事で、とにかくスンゴイ頑張り過ぎちゃった(汗)極秘の特別仕様カーポートなのです。・・・(Before)

IMG_1910-1

これはOBITORA製のスチールカーポートで、標準のもの比べて2台用サイズ及び折板や梁の補強、柱、サイドパネルに至るまで、一見では分かりませんが、実は結構違うのです!

積雪2.0m設計なので安心。千歳市内なら余程の異常気象でない限り、雪降し作業の必要性はシーズン1回、有るか無いかという処でしょうか?!(After)

IMG_2681-1

by いしかわ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です