おケラ。

ぼくらはみんな生きている~♪

の歌に出て来るおケラ君が、遊びに来ました。

生まれも育ちも農村でしたので、子供の頃はよく畑で見かけたもんです。

私的にはとても可愛いく、不思議な生き物なのであります。

写真では見にくいかも知れませんが、頭部はザリガニのような感じ⁇で、

手はモグラ、胴体はコオロギっぽいけど、スーパー虫なのです。

このおケラ君の姿からは、とても考えにくいのですが、とてもグレイトな能力の持ち主なのであります!

土中を掘り進む事が得意ですが、空も飛びます。水上を歩いて渡れます。

水・陸・空、何でも来いの虫版ランボーです。スンゴイですね~! 実に素晴らしい!

IMG_2621-1私の指の隙間を一生懸命掘って逃げようとしております。

そっと指で挟む様に捕まえると「イヤーやめて」みたいな穴掘り仕草がとても愛くるしいのであります」 あははっ!

実はこのおケラ君、妻が観葉植物の鉢の中に居たのを発見し、外にポイ捨てしたのに私の所に戻って来たようです・・・

以上、現場からでした。(^o^)/ byいしかわ

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です