外構工事の完成!

先日、完成した2現場をご紹介いたします。

IMG_2376-1某企業の中庭的な部分なのですが、元々庭木が植えてあったのですが、枯れてしまったので、窓に目線が行かない様なもので、見えなくするのではなく目線を逸らすようなものを!というお題…(苦)

そこで、石灯篭かなとも思ったのですが、社長が擬木的なものでと言うので、タカショーのアル銘竹(孟宗竹)&透明竹をチョイス!

直径及び高さ、建て方にも変化を付けつつ、本当はライティング施工と考えたのですが、惜しくも電源が付近に見当たらなくて、断念…(汗)

北海道では道南の一部にしか竹林は無いとの事で、以前に行った伊達政宗公の霊廟に行く道のりを思い浮かべながら、純和風ではない和モダンテイストなアイストップとなったべか…!?ハイ。

お次は、リガーデンの施工現場です。

IMG_2358-1こちらは、裏庭で搬入路が大きな段差とガレージで塞がれており、大変苦労したお庭工事でございましたが、無事完成です…(汗)

お孫さんの為のBBQスペースを人工芝とエスビック製オールラウンドペイブ・オリジナルを敷き、また花壇や植栽スペースはよねざわ製ネオガーデンを緩やかな曲線仕上げで設えました。

 

IMG_2302-1施工している内に職人魂に火が付いた模様(笑)一見分からないですが、細部はこの様に!

イイ仕事してますねぇ~!(中村先生、近頃は言わないですが・・・)

いしかわ(^o^)/

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です