(株)フジイ フォローアップ研修会

ども久々登場の和田っス

3月29日に(株)フジイのフォローアップ研修会に出席してきたので報告するでヤンス。

image

今年も色々な展示と商品説明がありました。気になった物の写真を掲載します。

image

エスビックの新製品のロレアとベスロック・ネオです。ロレアは乱張り風インターロッキングですが見た目あんまり擬石ぽく無く色あいがはっきりしている印象でした。ベスロック・ネオは以前からのラインアップのベスロックの新バージョンで疑似目地をつけて不規則性を出したブロックです。

image

これはリクシルの新しいエクステリアライトの美彩シリーズの角型ライトです。右から2番目のライトは自然と調和する為に本体をステンレスの磨き仕上げにして周りの景色を映り込ませて本体の存在を消してライトだけを浮かび上がって見えるようになっています。ライト部分も透明度の高いガラスで出来ていて本体の下から照明が照らされて光るようになっています。見た感じ光る宝石のようです。

image

共和企興さんも新製品を展示していました。以前からあったカッシアの新色とバレリアという平板です。最近流行りの擬石風コンクリート平板です。落ち着いた色合いで高級感のある平板です。

image

最後にラージハーモニーというアンティークレンガです。大きさがランダムでデカくて組積すれば土留めになるし敷くこともできるレンガです。イングリッシュガーデンを作りたいと思っている方いかがですか?

これ以外にもまだまだ報告したい物は沢山ありましたがあんまり長いと飽きちゃうのでこのへんで。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です