これは除雪の話です。

IMG_1627-1まだ、2月だというのに連日3月下旬だの4月上旬の気温だとかのニュースが流れ、もう11日(木)の除雪を最後に今シーズンは終了なのかなぁ~と思って油断していた頃の21日(日)早朝4時を回った頃、ジリーンチリン~と毎度ながら吾輩のハートをぶち抜く様なテレホンの音で目が覚め(汗)、今季9度目の出動と成ったのであります…!

ロータリー除雪機で歩道除雪作業の助手なのですが、決して宜しくない乗り心地と機械の轟音の中でも車内の温度が上がり次第、吾輩の眠気のボルテージも上昇…睡魔と決闘の始まり、始まり~(笑)

今回は休日なので、通勤通学のバス待ちの人達が少なかったので少しは良い方か、平日ならば8時前後はバス待ちの人達で歩道を塞いでしまうので、作業は一時中断と成ってしまいます。

吾輩と同様、油断していらっしゃったのか歩道に車を停車して、思いっきり我ら除雪隊の行く手を阻んでいる輩も何台かおりました…歩道も綺麗に除雪されてみなさん歩きやすく成ると思いますので、なるべく車は駐車場へ置いた方が宜しいのではなかろうかと思います。我等担当路線の仲の橋通り付近は、とにかく窮屈極まりないテクニカルコースなので、と言っても吾輩は横にスタンバって居るだけなのですが(笑)…

byいしかわ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です