ガーデン工事完成。

大変長らく、お待たせいたしました。

本日、シンボルツリーの沙羅(シャラ、ツバキ科ナツツバキ属)の株立を植えて完成でございいます。

シンボルツリーとしては、人気が高くメジャーな木であります。

夏はそよ風に吹かれサラサラと・・・(だから沙羅なのか・・・??笑笑)、可憐な白い花を咲かせ、幹はつるつる、秋には紅葉し、冬落葉しちゃいます。

釈迦が入滅した際に東西南北に生えていた沙羅の樹が合わさり林を覆い、枯れたとされます。その為、仏教では聖樹と言われておりますが、『祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり・・・』で有名な平家物語の沙羅双樹(フタバガキ科)とは別種。

本来は沙羅とナツツバキの樹は別種なのですが、長期間に渡り誤解され続け、現在でも日本では沙羅と言えばナツツバキの事を指すのだそうです。

IMG_3392-1

シャラの両袖にはクリーピングタイムを張り、イイ感じぃ~!

IMG_3394-1

スクエアな感じが好きだと言う、施主様。人工芝にSBICパラレル・イーブン(ヘーゼルブラウン&ミルキーホワイト)でのBBQスペース、如何でしょう?!

IMG_3280-1

以前、チョットだけ紹介しましたが、物置へのアプローチは、これまたSBICショコラ・ブリック(ブラウニー)&ロシェ・ナチュラル(ジョーヌ2・2・6)で、中々おシャンティーでは、ござんせんか??

いしかわでごわす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です